ホームページ制作の流れ

まずはお問い合わせもしくは当社のLINE公式アカウントからご相談ください。

御社が抱えている悩みをヒアリングしながら、最適なホームページ制作プランとその理由を詳しくご説明させて頂きます。初回の相談なしでいきなりホームページ制作依頼をしても大丈夫ですが、本当にそのプランで御社のビジネスに最適かどうかの判断がつかない場合は、必ずご相談してください。


無料相談が終わり、どのプランにするか決まりましたらご契約手続きに移ります。

当社ではご契約書類を電子化していますので、郵送のやり取りがなくスムーズに契約することができます。また、この時点でプランが決まらなかった場合は、次のSTEP3が終わり次第プラン変更も可能となっています。

初回コンサルティング&ヒアリングが終わった段階で契約の取り消しはできないのでご注意ください。


ご契約が決まりましたら、ホームページを作成する前にお客様の悩みヒアリングするとともに、どのテンプレートを利用してサイトデザインをするか、何ページ作ってどんなコンテンツを入れていくかの打ち合わせをします。

初回コンサルティングはZoom、もしくは当社のオフィスで対面ミーティングを予定しています。お客様のご都合に合わせてどちらかを選んでもらえたらと思います。


ホームページの構成が決まりましたら、作成に入る前にお客様から必要情報の入稿を頂きます。

主に文章・写真・動画などの入稿をお願いしています。なお、ホームページに利用できる画像を数百万点用意していますのでその中から当社が最適なものをピックアップして画像を入れていくことも可能ですのでご相談ください。

文章に関しては、ワードやテキストファイルで送って頂きます。その際、SEOを考慮した文章に当社で校正しますことをご了承ください。


お客様から必要な情報を全て頂きましたら、いよいよホームページ制作の開始です。

作成するページ数が少なければ最短2営業日以内に納品が可能です。また、ホームページを作っていく際に不明点や足りないコンテンツがありましたら随時メール等でお聞きしますので、ご協力頂けましたら幸いです。


制作が完了しましたら、お客様に納品前チェックを行って頂きます。

修正して欲しい箇所や、追加して欲しいコンテンツがありましたら仰ってください。仕上がりに納得いくまで対応させて頂きます。


仕上がりチェックが終わりましたら、お客様にホームページを納品します。

当社はリース契約ではありませんので、納品したらホームページはお客様の所有物となります。その後はお客様ご自身でホームページを育てて頂き、サイト上から集客をできるようにコンテンツを追加していきましょう。

ホームページ制作の初期費用のお支払いは、納品が終わりましたら請求書を発行します。初月の月額費用ついては、納品日から日割計算で請求させて頂きます。例えば、8月22日に納品したら8月31日までの11日間を日割りしてご請求となります。